信州の人

つつましく、面白く生きたいです。

頑張ります!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019-08-16から1日間の記事一覧

大國魂神社近くで食べてみた。 厨(くりや)東京都府中市

府中本町駅。 右に出て階段を下りる。 餃子の王将に入ろうと思ったが まだ開いていない。 50メートルほど歩くと うどん屋が。 よく見ると 国産小麦に無化調と。 体に優しそうじゃないか。 そういうの嫌いじゃないです。 店内を覗くと満席。 入り口横の立て看…

靖国神社近くで食べてみた。 ゆで太郎 九段南店

靖国神社に参拝。 まずは腹ごしらえをと思い、周囲を歩く。 さすが。 ただの神社とはひと味違う。 監視カメラ・・・ 裏門側は有刺鉄線・・・ 過去に何が起ったのだろう・・・ これが神社の脇から入る南門。 制服を着た警備員の方が 常に目を光らせている。 …

平将門公首塚へお参りに。(東京都千代田区大手町)

東京都大手町駅のC6出口から地上に上がる。 駅と連結したビルを出ると目の前には読売新聞東京本社がそびえ立つ。 高層ビルに囲まれ、都心の雰囲気に圧倒される。 横断歩道を渡り30mほど歩くと、ビルとビルの間に 不釣り合いに木々の茂った小さな空き地が現れ…